忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護土の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 まずは,サッカー日本代表ですね。
 何だかんだ言いながら見ちゃうんだろうな~みたいなことを金曜に書きましたが,そのとおりです。

 土日はいつもに増して就寝時間は早いのですけど,一旦寝て,12時ちょい過ぎには起きることができました。
 で,2時まで見てましたね。

 感想を一言で言うと,恐らく同じ感想の人が多いかなと思いますけど,こちらです。
 また川島だ!

 これに尽きます。ちゃんとキャッチするかちゃんとパンチングしろよ,本当これです。これで先制されたときには,だろ,やっぱラッキーは2回続かないんだよ,で,川島だよ,またミスだよ~そんな感じでしたね。

 なので,そのあと追いつき,また入れられて再度追いついたのには,正直びっくりですね。

 いやあ何度も言いますが,ダメ組織をどうやったら短時間で立て直せるのか,又はどこの神社仏閣にどういうお祈りするとここまでラッキーを積み重ねることができるのか,本当気になりますよ。

 で,その後の,コロンビアVSポーランドは録画で今朝見ましたが,3-0でコロンビアの勝利という,これはこれでびっくりですね。
 日本にとっては,引き分けなんてものが最悪だったのですが,ポーランドが負けてしまって,もう敗退が決定してしまいました~。これも日本にとってのラッキーです。

 いやあしかし,ドSの私からすると,次節は,何故かやる気のないポーランドにめちゃくちゃ点を入れられて,しかも裏の試合の馴れ合いで予選敗退~♪こんなシーンもあり得る所です。

 ともあれ,次節は6/28木の夜11時キックオフらしいです。コロンビアVSセネガルも同時刻キックオフですね(一応馴れ合い防止のため)。

 そうそう,今日からグループリーグは,3試合目の最終節になりますので,一日4試合のパターンですね。同じグループリーグで同時刻のキックオフで,2グループリーグ進行,ということです。
 なので,日本時間9時スタート11時終わりという非常に見やすい時間はもうありません。夜更かしが苦手な私は全面録画ですね~。でも日本戦はまた生で見ちゃうでしょうけど。

2 つぎは,ラグビーです。

 同じレベルのライバルといえるジョージアにどの程度かなあと思いましたが,えらい点差がついてしまいましたね。
 最初は,田村のPGが全然入らず,やべえなあと思って見ていたのですけど,ま,同レベル程度だとホームが圧倒的でしたかね。
 
 だけど,雨が降っていたとは言え,アイルランドやスコットランド相手だと結構難しい位置でも決めるときに決めないと,まあシッチャカメッチャカになりますわな(本番で当たるのです。)。
 そこいくと五郎丸は偉かったってことですかね。

 ま,今年の後半,ニュージーランドやイングランドという横綱クラスとやりますので,そのときに,大体の感じがわかりそうです。

3 ほんで順番とおり,陸上です。

 予想はまさにピタリ,という所じゃなかったかと思います。
 まあしかし,山県選手の10.05の優勝タイムは素晴らしいと思いますね。

 追い風0.6m/sでしたから。

 桐生くんが10秒切ったときは,追い風1.8m/sだったのですね。
 大体,追い風1m/sにつき,記録は0.1秒早くなると言われております。

 なので,おとといの日本選手権でも,追い風があと1m/s余計に吹いたとしたら,9.95というとんでもない日本記録になった可能性があります(追い風2.0m/sまでなら公認記録。)。

 山県選手の素晴らしさに感銘~そして,3位の桐生くんはまあしょうがないかなという感じです。でも今のままなら,東京オリンピックの代表も難しいと思いますね。

 ところで,昨日は200mの決勝もあったのですが,こちらも第一人者の飯塚選手が優勝です。桐生くんも200mのダブルエントリをしていたのですけど,200mは4位でした。体格の小さい桐生くんには200mの方が向いているような気がしますけど,どうなんでしょうねえ。
 
 あとは,110mHで,14年ぶりの日本記録が出ましたね。金井選手の13.36です。
 110mHというと,世界記録を出して初めてこれを破り,NFLに行ったままのニアマイア,しばらく誰も破れなかったという13秒の壁が有名ですけど(オールド陸上ファンなら知っているかな),日本はいまだこのくらいです。

 まあちょっと仕方がないですかね。


 さて,こう見ると,結構当たりましたね,私の予想。
 サッカーの次戦の私の予想は最初は大負けでしたけど,折角ならこれを覆して欲しい~と思います。

4 追伸
 毎度おなじみ流浪の弁護士,散歩のコーナーでございます。
 本日は,ここ御楯橋に来ております。
   
 いやあ暑いです。今日はすでに今季最高32.5度まで気温が上がっております。正式発表だともう少しいくかもしれませんね。

 この御楯橋は,品川駅を出て,プリンスホテルの方じゃなく屠殺場側にどんどん歩き,東京海洋大学に行く途中の京浜運河にかかっている橋ですね。

 天気はこのとおりよく,梅雨の晴れ間ですから,散歩日和とも言えますが,若干暑いかなあという気もします。

 ま,私は暑いのが好きなので,別にこれくらいで全く構わないという所です。
PR
1579  1578  1577  1576  1575  1574  1573  1572  1571  1570  1569 
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
3 4 7
9
15 17 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護土・弁理土
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を目指したのはもう30年以上前のこと。某メーカーでの液晶ディスプレイのエンジニアを経て,弁理土に。今は,弁護土です。次は何かな。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]