忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護土の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 まあ本題に行く前に,昨日の井岡の試合に行きましょうかね。
 あれほど,注目され,誰しもその才能に期待し,ボクシング界を引っ張るだろうと思われていたのに,まあ何からケチが付き始めたのでしょうねえ。

 思うに,ロマゴンとの一戦から逃げたと言われたころからか,いやいやあの例の歌手だかグラドルだかと一緒になったころからか~,まあ兎も角も,一時の右肩上がりの勢いが全く無くなっていたのは,明らかでした。

 なので,復帰戦で痛い星を落とし,日本でタイトルマッチをやることになっても,またアレだろ,きっとアレ,って感じで,まともに注目してませんでした。

 とは言え,もしかすると・・・みたいな感じもあり,昨日の試合は一応録画したのですね。

 途中までは,完全に相手のフィリピン人の方に分があるように見えました。デカいし,リーチもあり,しかも重そうなパンチでしたからね。
 特に7ラウンドは,ああこういうパターンね,これは実にマズいな,と思うくらいの劣勢で(途中スリップというかほぼダウンもありましたし。),まあよくやった方かなと思いました(おそらく見てた人は私と同じ意見でしょう。)。

 ところが,10ラウンドに,多分右ストレートがカウンターで入り,あとは井岡のボコ殴り~♪ま,ちょっと止めるのが早いかなとも思いましたけど,あのままいってもボコ殴られだけなので,ああいう判断もアリだと思います。

 ということで,ボクシングをこう手に汗握って見たのは,長谷川穂積の最後の試合以来ですかね~(モンスター井上の試合はそういうのとは別の次元ですので。)。

 一度落ちた人が栄光を取り戻すのは,一般的に実に難しいものです。
 井岡はあっぱれだと思います。

2 で,本題がこちらです。とは言え,枕詞で結構書きましたけどね。

 オリンピックのチケット,全く当たりません。クソーです。
 私の友人,家族,あとクライアント筋,今の所当たったって人,一人も居ません。どうなってんでしょうかね。

 このくらいの感覚だと,そうですね~10倍以上の競争率ですね,最低でも。
 実際は100倍くらいなのかもしれません。いやあ,この調子だと,本当に,マラソンと競歩しか見れねえ~♪って感じになってしまいそうです。

3 最後はzeppです。
 私,基本引きこもりですし,人混みは嫌いですし,もう歳ですから,コンサート,みたいなものって,そうですね~おそらく30代のころまで遡らないといけなくなります。
 つまりは20年近く,または以上,行っていないってことです。
 
 ですが,ソニーのちょっとした関連で,zeppの台場で行われるプリンスのフィルムコンサートに行けることになり,本日行ってくるというわけです。

 プリンスのライブフィルムと言えば,勿論,サイン・オブ・ザ・タイムズが一番有名だと思います(アルバムも大傑作)。
 ですが,今回のやつは知らなかったなあ~。ま,せっかくの機会ですので,楽しんでこようと思います。

4 毎度おなじみ流浪の弁護士,散歩のコーナーでございます。
 本日は,ここふれあい橋に来ております。
 
 天気は不安定という話でしたが,カラッとしたいい天気ですよ。
 これでも夕立がありえるのですかねえ。
PR
1741  1740  1739  1738  1737  1736  1735  1734  1733  1732  1731 
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
2
3 5 6
10 12 16
17 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護土・弁理土
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を目指したのはもう30年以上前のこと。某メーカーでの液晶ディスプレイのエンジニアを経て,弁理土に。今は,弁護土です。次は何かな。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]