忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護土の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 昨日のサッカー,日本代表,勝ちましたね。

 私の戦前の予想は,当然日本の負け。
 前半で3点,4点取られて,もう後半見るのやめて寝よう~それだけは避けて,0-1,1-2くらいだと,見る気もキープ出来て良いなあ,そんな感じでした。

 ところが,前半初っ端から,僥倖ですわ~。あの時間のPK+レッド(まさにバスケットカウントならぬフットボールカウントですね。まともな得点以上に,ボーナスポイントももらえるという)で,ハンディをもらったようなもの,いやあ超ラッキー(でも川島はどうにかならんものか。)。

 ほんで,ハメス・ロドリゲスも本調子じゃなかったようで,得点を入れた選手に変わって入っても全然機能してませんでした~。こんなこともあるのですねえ。
 すべてが日本にラッキーに転がっていきました~何なのでしょう~??

 いやあ,本番って何が起きるか分かりませんね。
 日本の勝ちを願望抜きで正確に予想できた人って居ないと思いますけど,どうなんでしょ?
 まあとは言え,ここでの予想はすでに外れております。私は自分の負けや失敗を認めるのに,躊躇はしません。どうもすいませんでした。
 さて,次のセネガル戦の私の予想は引き分け~さあどうなるか。
 
 ちなみに,セネガルVSポーランドは,2-1でセネガルが勝ちました。ここもFIFAランキング下位のチームが下剋上を起こしております。

 で,その肝腎のセネガル戦は24日の深夜12時キックオフじゃなかったかな。うーん,次の日は,月曜日。辛そうだ~。

2 で,誰も注目してませんが,A組のロシアVSエジプトの試合もありました。

 私は個人的にエジプトのサラーに注目していたのですけど,敗れてしまいましたね。
 前のウルグアイ戦で負けてしまい(怪我のサラーが間に合わなかったのが痛かった),今回の試合には間に合ったようですが,いかんせん,本調子じゃなかったのですかねえ。
 それに,11人でやるわけですから,一人だけ世界レベルでもねえ~という所だと思います。
 それでも,久々エジプトをW杯に導いた~なんて,高校野球の甲子園のようじゃないですか~♪

 つーことで話が変わります。
 そろそろ夏の甲子園の予選が全国的に始まります。

 ちなみに,今年は記念すべき第100!回です。来年の箱根駅伝が95回ですから,夏の甲子園の回数はすげえなあって所です。
 出場チームの多い,埼玉,千葉,神奈川,愛知,大阪,兵庫,福岡は,2チーム出場できるらしいです(東京と北海道はいつものとおり。)。なので,計56チーム出るということですね。

 ハイリスクハイリターンな状況こそ面白さの根源と考えるドSの私にとって(あくまでガチンコが前提です。),また目の離せない季節となってまいりました~。

 私の地元の大分は今日の午後抽選会があり,7/7の七夕のころから予選が始まるようです。私や白ブリーフの母校が果たしてどこまで行くか,乞うご期待です。

3 追伸
 毎度おなじみ流浪の弁護士,散歩のコーナーでございます。
 本日は,ここ山本橋に来ております。
 
 今日は,しとしととした雨です。気温はそんな低くありませんので,典型的な梅雨って感じです。

 そういえば,明日はもう夏至なのですね。
 月日の経つのは早い~本当にしみじみそう感じます。ちなみに,セミはまだ鳴かないようです。誰得?の今日のセミのコーナーの開始ももう秒読みですね。
PR
1576  1575  1574  1573  1572  1571  1570  1569  1568  1567  1566 
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
3 4 7
9
15 17 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護土・弁理土
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を目指したのはもう30年以上前のこと。某メーカーでの液晶ディスプレイのエンジニアを経て,弁理土に。今は,弁護土です。次は何かな。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]