忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護土の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 このブログよく見ている人は分かるとおり,ここの所,予習の要らない話ばかりです。
 まあ夏休みを長く取りすぎたわけではないのですが,たまには忙しいのですよ。
 と言っても,年に2週間あるかないかの話ですけどね。

 ということで,明後日から始まるラグビーのワールドカップの予想をしておきます。
 
 ま,巷では全く盛り上がっておりませんが(いやあこの東京の都心近辺の盛り上がり~は皆無ですね。MGCは凄かったのに~。やっぱ無理してでも,新国立競技場を使いたかったですね。),頑張って行きますよ。

2 まずは,我らが日本代表の試合~。
 私の予想は1勝3敗ですね。なので,当然決勝トーナメント行けず!です。

 おいおいおいおい!って感じですか?
 ちなみに4年前の私の事前予想は4敗でした(結果は3勝1敗とすごいものでした。)。

 何か皆さん勘違いしていますけど,4年前って本当全身全霊を賭け,次の4年後にW杯が来るのに無様な成績じゃいかんだろうってことで,エディーを呼んで,強化合宿につぐ強化合宿,選手をラグビー漬けにしてのあの成績なわけです(五郎丸はこんなのもう嫌だってことで代表をやめたわけです。)。ま,サッカーで言えばトルシエ~。

 他方,今のジェイミーさんは別に悪くはないですけど,4年前の成績やそれ以上の成績を求めるのはそもそも無理だと思いますよ。こちらもサッカーにたとえるなら,ジーコ。
 ニュアンスが分かりますかね。

 で,具体的には,まず,明後日の試合,ロシアに負けると思います。理由は一つ。ベストメンバーじゃないから~。
 去年福岡がちゃんと居て,ギリギリで勝ったのです。今年,福岡が居ないのに(これはもう発表済み。南ア戦での怪我が治りきらないらしい。),勝てるわけないでしょ~♪

 ほんで,次のアイルランド戦は当然負け。下手するとこの時点で決勝トーナメントの可能性がほぼ無くなっているかもしれません。

 3戦目のサモアには何とか勝ち,これがおそらく唯一の1勝。

 私が見に行く予定の4戦目は,2勝1敗のスコットランドと,1勝2敗の日本という感じで戦うことになり,大差でスコットランドに勝たないと決勝トーナメントに行けない~みたいな星取表になっていると思います。
 でも,結局,大差で日本が負け~残念だったねえ~♪というような結論でしょうね。

3 つづいて,全体の予想。
 結局,どのプールもほぼランキングとおりで,日本の居るAからは,アイルランドとスコットランド,Bは南アが1位で,NZが2位(ここくらいですかね,波乱は。),Cはイングランドとフランス,Dはオーストラリアとウェールズでしょう。

 で,その後は,オーストラリアVSアイルランド,イングランドVS南アの準決勝となり,決勝はアイルランドVS南アで,南アが優勝するのではないかなあと思います。
 3連覇を目指したNZは,準々決勝でアイルランドと当たるという不運に見舞われ(プールの2位なもんで。),そこで敗退でしょうか。

 ということで,まあ日本がイマイチなので,ちょっと残念なワールドカップということで終わりそうな気配です。

 ともあれ,私の予想が以上ですので,明後日のロシア戦を何とか奇蹟的に勝つことができれば(本当,奇蹟を祈るしかない。),波乱に富んだ面白いワールドカップということで,盛り上がりも期待できると思います。
 
 つーことで,ポイントは初戦のロシア戦ってことでした~♡

4 毎度おなじみ流浪の弁護士,散歩のコーナーでございます。
 本日はここ新橋の七蔵に来ております。
 
 
 言わずと知れた貧乏弁護士なので,普段,昼飯は家からの弁当で済ませております。ですが,今週は上記のとおり色々ありまして,新橋近辺でのお仕事ということで,ちょっと贅沢に七蔵で食ったということです。

 ま,前回も書いたとおり,美味しいのは間違いないけども,高いのですねえ。昼飯に1,400円も出せねえ~♪っつうのに。ま,私は外で昼飯食うのが久々なので,多少はね,ってわけです。

 しかし,昨日は結構暑くてセミもよく鳴いていましたけど,今日は雨も降って,The秋って感じの天気になっています。過ごしやすくて良いって人も居るでしょうけど,私は夏がいいですねえ。
 また1年近くも待たないといけないと思うと,本当嫌になります!,マジで。グフフ。
PR
1796  1795  1794  1793  1792  1791  1790  1789  1788  1787  1786 
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
3 4 5
6 12
13 16 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護土・弁理土
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を目指したのはもう30年以上前のこと。某メーカーでの液晶ディスプレイのエンジニアを経て,弁理土に。今は,弁護土です。次は何かな。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]