忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護士の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 実は,先週末の金曜のブログ,恐らくブログ始めて以来の最高の閲覧数でした。
 以前,ボ2ネタに紹介があったときもこれほどではありませんでしたので(あのときはむしろロングテールな感じでした。),いやいやびっくりです。特段,有名どころでの紹介があったわけではないですから,検索などして見に来たのでしょうね。検索キーワードを見れば,一目瞭然です。

 その日弁連会長選ですが,結果はご存知のとおりの再投票!です。前回に引き続きです。再投票の対象者は,山岸さんと現職の宇都宮さんです。ちなみに,私の投票した人は残念ながら最下位でした~♪
 総得票数では山岸さんが勝ったのですが,地方会を12会しか制することができず,地方会の1/3以上というハードルをクリアできなかったのですね。

 でもこういうことになると,私のような都市部の弁護士会に所属している弁護士の一票と,田舎の弁護士会に所属している弁護士の一票には格差があることになります。
 例えば,日本最大の弁護士会である東京弁護士会を制するには,3000票以上必要な場合もあります。他方,田舎の弁護士会を制するには,数十票でよいところがありますからね。凡そ,二桁のオーダーで違いがあるわけです。

 一人一票なんとかかんとか運動だっけ?には,弁護士の参加も多いようですが,自分のところは形式的な一人一票を追求しなくてもよいと思っているのでしょうね。
 私も同様に,国政選挙も一人一票を形式的に追求しなくてもよいと思っているのですけどね。

 しかし,改めてこの閲覧数を見ると,法曹ってムッツリスケベが多いんだなあって思いますね(このブログ見る多くは法曹ですから。)。日頃は,生臭い話なんて~みたいな顔をしても,実はそういう話が大好きだってことですからね。でも何事もあんまり溜め込むと体に悪いでっせ,旦那~♫

2 さて,閲覧数も驚きましたが,もっと驚いたのが,ホイットニーヒューストンの急死ですね。

 デビューアルバムのジャケ写のとおり,非常に見目麗しい人だったのですが,最近は見る影もないってこのことか~って感じでした。
 ただ,私はヒット曲くらいしか知らず,むしろこの人の旦那(元かな)のボビー・ブラウンの方が好きでしたね。すごく売れたアルバムも買い,初来日したときのライブにも行きました。それがホイットニーと結婚!何か合わないなあと思ったのを覚えております。

 それでも,サーフトリップでバリに行った時,バリのハードロックカフェに新婚旅行で来たと思われる二人の写真が飾ってあったりして,そう合わないこともないかと思い直したことも,思い出したりしました。

 まあしかし,ならず者国家は,薬物と銃を無くさない限り,そのうち天罰が下ると思いますけどね。
PR
407  406  405  404  403  402  401  400  399  398  397 
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
2 3
4 5 7 8 9
11 12 13 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護士
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を志望したのはもう30年近く前のこと。某メーカーのエンジニアを経て,弁理士に。今は,弁護士です。次は何かな。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]