忍者ブログ

理系弁護土の何でもノート

知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護土の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。

東工大 桜花観賞 2017

1 さて,東工大関係者,OBの皆さん,そして全世界60億人の東工大ファンの皆様,お待たせしました。今年も東工大での桜花鑑賞に行ってきました(4/8)。
 去年は様々な理由から桜花鑑賞の記事はありませんので,前の記事はこちらです。

 まずは,東工大の中を流れている呑川です。
 
 あまり有名じゃないかもしれませんが,結構な桜の密度です。住宅街の中ですので,突然の花の嵐という違和感もあって,良い眺めです。
 そう言えば呑川の源流の一つが東工大の中の池らしいですよ。原子炉研の裏の方にあるひょうたん池です。
 
 つーことで,東工大の中に入ってきました。桜の向こうに本館が見えます。

 
 本館の全景がこんな感じです。まさに満開です。実は天気がイマイチで,時々小雨も降っていたのですが,結構な人が花見に来ていました。この時期は,仮設のトイレもあるし,花見の場所としては最高ですね。
 
 ちょっと,下から撮るとこんな感じです。天気が悪いのがよくわかります。風が強くなかったので,いまだ花はもっておりましたが,まあ週明けは散ることになるでしょう。
 
 さて,これにて桜の話題も最後かなあ。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 5 6 8
9 11 13 15
18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

ブログ内検索

プロフィール

HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護土・弁理土
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を目指したのはもう30年以上前のこと。某メーカーでの液晶ディスプレイのエンジニアを経て,弁理土に。今は,弁護土です。次は何かな。

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ