忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護土の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 ということで,ラグビーです。
 昨日,無事スコットランドを破り,ベスト8に進みました。良かったです。

 台風19号は風の方はまあまあだったのですけど,雨は凄かったです。12日は一日中,雨でした。よう降るなあという感じでした。
 でも,スピードがかなり速くなってましたので,13日の試合は余裕かなという感じでしたね。
 でも,色々書いたとおり,やって負けりゃあ大変なことで,それより中止で引き分け~♡というのも・・・悪魔の囁きってやつです。

 でも兎も角も,開催されることになりましたので,私は東横線経由で向かったのですね。

2 とは言え,出不精でマイナス思考の私,しかも朝型。案の定,夜の外出が億劫になってきました~♪ 
 いやあ中止になっていれば・・・家でテレビで見ていた方が・・・走馬灯の駆け巡る~っちゅうやつでしょうか。

 まあそうは言っても一旦外に出てしまいましたので,横浜国際(日産スタジアム)に向かうしかありません。
 ただ,東横線も,菊名乗り換えの横浜線もあんまり混んでいませんでした。駅員の人たちは沢山いたのですけど,そうでもなかったですね。

 で,小机駅についたら,スタジアムまでは少しです。
 
 向かう道すがらには,多分バッタモンのユニフォームを売っている店と飲み物食べ物を売っている店がありました。
 既報のとおり,食べ物はOKになり,台風のため,今日の試合は飲み物の持ち込みもOKになりました。まあ紙コップに入れ直さないといけないのですけどね。
 
 かなり近づいてきました。
 人は沢山居ましたので,入場の所も混むかなあと思いましたが,全然混んでませんでした~あれおかしいなあという感じでしたね。
 ほんで,中に入りました。
 
 すでに練習が始まってました。これで試合開始30分前くらいです。観客はもう9割がた入っています。
 だから,混んでないのはわかりました!もう皆さん早めに来ていたのですね。30分前に来た私が超遅いのです。

 ほんで,日テレじゃない場内MCの武井壮と解説者の大西の前説があり,選手入場,国歌斉唱となりました。

 私は君が代斉唱のときに,できるだけ大声で歌う派ですけど,今回は屋外ということもあり,実に朗々と歌うことでき,実に満足でした。スコットランドの歌詞カードを持ち込んで一緒に歌っている人もいましたね。

3 ということで,キックオフです。
 
 キックオフ直後です。向かって右が正面ですね。前半は日本は手前から奥に攻めます。
 ほんで,席ですが,10,000円のD席でした。上から4番めというあんまり良い席じゃなかったのですが,ご覧のとおり,1階の結構グランドに近い席で,思ったよりも良くてびっくりです。

 私が申し込んだ頃は,こんなに盛り上がるなんて誰も思ってなかったころでしょうから,D席でも良い所があったのでしょうね。

 そして,ご存知のとおり,スコットランドからの先制から始まり,前半は日本が大量リードのまま終わりました。
 このハーフタイムのときには,いやあ,今日は大量得点差で勝つのだろうなあ,何点入るのだろうなあと呑気に思ってました。
 
 ということでハーフタイムの私です。すでに涙でむせっております~♡
 しかし,このあと,こんなことになろうとは・・・。

 後半は,前半とは逆に奥から手前に日本が攻めます。後半早々に福岡の独走トライがあり,みんな立ち上がり,来い来いと叫んだのが最後のトライでしたね。

 まあそのあとは,私の見ている席とは真逆のサイドに釘付け~大きなテレビを見る機会も多くなり,どんどん点差が縮まります。
 しかし,サッカーと違い,タイムの止め方が公平で(審判が管理しているのではない),結構過ぎるのが早いのですね。
 
 一進一退の攻防のあと,日本陣内に釘付けであと5分くらいとなりました。そのころはもう気が気じゃない~ただでさえ高い血圧がもう大変となるくらい高くなったことでしょう。
 ああもう早く早くと,スコットランドにボールが渡るたび,ああ~という声があちこちから聞こえ,審判の動きに一喜一憂でしたわ。

 で,最後の1分はもう秒読みですよ。開始のキックオフにはみんな英語でカウントダウンしてたのに,最後はみんな日本語で場内の大きなテレビの残り時間からカウントダウンしてました。勿論,私も。

 そして,超歓喜の試合終了。
 

 堀江への危険なタックルや,田村へのラフ行為など,一癖も二癖もあるスコットランドに本当に勝ったのは凄いことです。
 私の事前の予想じゃ,2勝1敗のスコットランドに対し,1勝2敗の日本と予想してましたが,本当正直すまんかった(佐々木健介風)~。
 
 で,退場が混む前に一足早く,日産スタジアムを後にしたのでした。
 11時前には自宅に戻ることができました~。

 ま,負けてもいいとは書いたものの,やはり勝つのはいいですね。
 しかし,私のとなりの席は,2席ずっと空いたままでした。恐らく台風関係だと思いますね。元気に観戦できる~なんてラッキーでハッピーなことでしょう~♡

 本日は寒い東京ですが,昨日は実に暑い日でした。

4 追伸
 そうだ,そうだ,チケットは現物が残っているのでした。
 もはやバーコード(つまり無体の情報)が重要で,現物は大した意味はないのですね。
 
 とは言え,せっかくですので,保存しておきます。
 あのときの,あれに行ったのですか!ってこともあり得ると思いますからね。
PR
1808  1807  1806  1805  1804  1803  1802  1801  1800  1799  1798 
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
2
3 5 6
10 12 16
17 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護土・弁理土
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を目指したのはもう30年以上前のこと。某メーカーでの液晶ディスプレイのエンジニアを経て,弁理土に。今は,弁護土です。次は何かな。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]