忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護士の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 毎度おなじみ流浪の弁護士,散歩のコーナーでございます。
 本日はここ目黒雅叙園近くの目黒川沿いに来ております。
 
 ということで,夏です。始まりました~。一体誰得?のこのコーナー,散歩中にセミを捕まえて紹介するという,とても弁護士のブログとは考えられない,かと言って誰もやらないだろう???のコーナーです。

 本日は,今年最初に捕まえた!という記念で,丸々全記事,このネタです。

2 ま,都会暮らしの大人だと,もう虫嫌,兎に角何だろうと,虫~絶対嫌,って人が多いと思います。

 勿論,男性でもですね。
 このブログ見ている人でも隣の人でもいいですけど,素手で止まっているセミ捕まえられます,全然平気です!って人,そんなに居ないと思いますね。

 私もこんな変なネタで記事を書きますので,思いついたときに,知り合いの弁護士やら弁理士やらに聞きますけど,子供のころは全然平気だったけど,今はダメ,ゼッタイ触れないって人がほとんどです。不思議ですよねえ。

 ちなみに,上の写真はアブラゼミ,メスです。

 すげえ木に沢山いるってわけじゃないですね,まだ時期的に。なので,散歩のときに目黒川の桜の木を一本一本慎重に見ていて,漸く手に届くところに居たこいつを捕まえた次第です。

 そうそう,こういう変な行動をしても誰も無関心なのが東京のいい所です。
 それでも,去年,もう少し下流でセミを見つけようと木を熱心に見ていた所,付近に住んでいる人だと思いますが,「東京都の人ですか,この木が・・・・」「あ,すみません。東京都の人ではないです。」ということがありました。

 大体ラフな格好をしていますが,夏はさらにラフな格好をしてますし,さらに妙に日焼けもしてますので,東京都のそれ系の職員と間違えたのでしょうね。

 いやあ,セミを捕まえようとしているんですよ~とはさすがに言えませんでした。

 昨日か一昨日,東五反田スクエアの街路樹でクマゼミの鳴き声がしてましたね~。早い~。今年の目標はクマゼミを捕まえることです。できるかなあ。


PR
1590  1589  1588  1587  1586  1585  1584  1583  1582  1581  1580 
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
7
8 10 12 14
17 19 21
22 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護士
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を志望したのはもう30年近く前のこと。某メーカーのエンジニアを経て,弁理士に。今は,弁護士です。次は何かな。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]