忍者ブログ

理系弁護土の何でもノート

知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護土の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。

祝7周年

1 ということで,めでたく7周年と相成りました。

 え,何が?7周年と思った貴方~♪鈍いですね~,貴方が見ているこの悪ふざけし過ぎのブログですよん。

 ま,去年は4/1というエイプリルフールにかけて書いたのですが,今年はそんな事情もありませんので,暦とおりです。
 え?何が暦とおりかというと,このブログ,3/31に始まっているのですね。2010年ですか~結構な前ですね。

 そのころの士業マーケティングにおいて,HPとブログを持つのがデフォーだ,みたいによく言われてましたので,私もやったに過ぎません。
 ですが,同期同クラスの方に言わせると,あんなブログで営業だなんて笑止千万~♫ってことらしいですから(ねえMさん)。

 ま,何せ性格がマニアックなもんで,完全に営業を阻害しているというか,明後日の方向というか,このブログはもはや手のつけられない感じになっております。

 それでも何とか続いているのは不思議な感じです。まあこれからも細々と,そして各方面に悪態をつきながら,やっていきたいと思っております。

 あ,あと,ブログを見ていますよ~とかいう情報は全く要りません。そんなのは自分の胸の中にとどめておいてください。このブログはあくまで私のためだけですし,ファンとアンチというのが紙一重だということがよくわかりましたので(もうブログを見ているなんて言われた瞬間に私は身構えますね。),そっとしておくか,どうしても関わりたいなら,仕事の依頼にしてくださいね~ムホホホ。

2 追伸
 毎度おなじみ流浪の弁護士,散歩のコーナーです。
 本日は,ここ山本橋に来ております。
 
 東京は弱い雨が降っておりまして,結構肌寒いです。日曜に満開になるということですが,この写真のとおり,目黒川沿いはまだまだですね。
 一分か二分咲きという所じゃないでしょうか。週明けの方がきっとキレイでしょうね。

 あと,今年は,例年に増して,遊覧船が多いです。花見に目黒川~って昔からあったのかもしれませんが,数年前には散歩の際に見かけても,ああ珍しいなあって感じでしたもん。
 ところが,こんな時期に早すぎで,今日のような天気でも遊覧船はひっきりなしに来ておりました。
 今日の日経の地方面にも水上バイクを規制するとかいう記事もありましたね。時代は目黒川~♫のようです。もうちょっと水がきれいだといいんですけどねえ。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 5 6 8
9 11 13 15
18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

ブログ内検索

プロフィール

HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護土・弁理土
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を目指したのはもう30年以上前のこと。某メーカーでの液晶ディスプレイのエンジニアを経て,弁理土に。今は,弁護土です。次は何かな。

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ