忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護土の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 100万閲覧記念飲み会ですが,昨日,無事終了しました。

 参加頂いた皆さん,ありがとうございました。キャンセルがあったのですが,キャンセル待ちの方にご都合をつけていただき,見事,満員で開催できました。
 
 こんな感じです。肖像権と個人情報の観点から,私だけの写真ですが,これで雰囲気がわかりませんかね。

 会場は,五反田界隈でシャレオツと言われているイタリアンのトラットリアアリエッタさんにお世話になりました。
 https://www.trattoria-arietta.net/

 うまいイタリアン,やはりピザとパスタが絶品でしたね。飲み放題でジャスト???円/人というプランがあり,幹事としては面倒臭さが低減できました。この辺で,個室でシャレオツに,ということであればオススメですね。

 ま,この辺だと,フレンチならば,その名も高き,カンテサンスもありますけど(ソニーの本社圏の建物をぶっ壊した跡地,ちょうど,三省堂書店があった辺りかなと思います。),会費がバカ高くなりそうです。

2 いらしたメンバーは知財関係の方が多かったのですが,皆さんの殆どは当然初対面,私ともそうですし,個々の皆さんお互いにそうでした。

 あれ?,知り合いの人かと勘違いしたという方も居ましたが,別に皆さん初対面だったので,ノー問題でした。
 普通はこういう感じだと私はなかなか輪の中に入れないのですが,今回は幸か不幸か幹事でしたので,強制的に入らざるを得ず,うまく過ごすことができました。

 それに意外に盛り上げりましたね。日本が誇る知財の某姉妹の鞘当ての話やら,某裁判官のやめた理由など,様々でした。

 ですので,次回はいつになるかわかりませんが,今回来れなかった,またちょっと怖じ気付いたという方も全く大丈夫ですよ。

 出席者の皆さん,本当にありがとうございました。
 上のトリミングしていない写真は週明けにもお送りしますので,期待しておいてください。

 それでは約8年後?の200万閲覧記念飲み会でお会いしましょう。
PR
1598  1597  1596  1595  1594  1593  1592  1591  1590  1589  1588 
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
3
10
12 16
18 20 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護土・弁理土
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を目指したのはもう30年以上前のこと。某メーカーでの液晶ディスプレイのエンジニアを経て,弁理土に。今は,弁護土です。次は何かな。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]