忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護士の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 ここ数回のブログでは,有名人の訃報を書くことが多かったのですけど,個人的には1番びっくりしたのが,今日の栗城さんの訃報です。
 ご冥福をお祈りします。

2 別にアンチだとか,その逆とか,そういう訳ではありません。

 ま,弁護士の場合,この手の人と関係があるとなると,お客さんか相手方かのどっちかです。
 とは言え,弁護士との関係なんて普通の人には不名誉なことかもしれませんので,一応言っておきますと,私のやる仕事の範囲ですから,基本企業法務,基本トラブル対応ではなし,と言えば,ああ,そういうことね,と分かると思います。

 守秘義務というやつがありますので,ギリギリこんなもんでしょうか。ま,もうちょっとヒントを言うと,服に色々マークだとかロゴとか付いてますよね~。

3 それはもう随分前の話でしたが,基本ミーハーな私なので,こっそり注目していたわけです。

 ああ,エベレスト失敗したのか~ああ,またか~,今度は指か~みたいに,です。
 基本,挑戦するのは良いことだと思いますよ。私も身の程知らずの挑戦はいまだによくやっていますからね,ムフフフ。
 ですが,うーん,何とかならんかったのかなという気がしますね。単独登頂に拘るのはそれとして,何かあったときに・・・うーん。

 私はサーフィンやりますので,結構危険な目にも遭いました。
 ハワイでワイプアウトしたときに,他人のボードが当って,顔面を相当縫ったこととか(失神せず,自力で戻れたので,何とかなりました。),台風の鵠沼でやはりワイプアウトして,大人になってこんなにも溺れたこととか(気がついたら足のつく所まで流されていたので,これも何とかなりました。)・・・。

 低レベルの私がこれですから,プロなんてもっと危ない目に遭っていると思います。でも,WCTの大会でも,ビッグウエーブの大会でも,それこそそういうのじゃない,マウイのジョーズだとかワイメアだとかも,CO2で膨らむ救命胴衣をした上で,ジェットスキーの救助隊が必ず付いています。

 単独登頂でもそういうのは認めていいんじゃないかなあと思うのですね~何かあったときに,すぐに救助に行ける距離に待機するとか。
 本当,残念です。
PR
1561  1560  1559  1558  1557  1556  1555  1554  1553  1552  1551 
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
5 6
8 9 10 11 12 13
14 16 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護士
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を志望したのはもう30年近く前のこと。某メーカーのエンジニアを経て,弁理士に。今は,弁護士です。次は何かな。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]