忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護士の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 今日の東京は朝細かい雨が降っておりまして,昼前に漸くやんだという所でした。
 昨日の天気予報ではそんなこと言ってなかったような気がしますが・・・。
 ということで,若干肌寒いですね。これからは気温が上がりそうですけど。

 さて,凝りもせず,本日の桜です。ま,年度末進行と思ってちょーだい。
 今日は上流方面です。
 
 まずは,スタート。五反田の西口方面の桜並木です。三菱UFJ銀行の横の道ですね。

 こう見ると,五分咲きと言ってよい感じです。うーん,西口は早いなあと思い,目黒川に行くとあら不思議~♪
 
 ここは目黒線高架下の亀の甲橋です。うーん,何かあんまり咲いていません。1分,2分って所でしょうか。

 
 ここは目黒通りの橋(目黒新橋)ですね。こっちは下流側です。
 ほんで,次が上流側です。
 
 既に提灯が並べられておりますが・・・,さらに桜はイマイチになってきました。
 まだまだ遡ります。


 
 この辺は結構咲いていました。人出も多かったです。目黒区民センターのプールの横辺りですね。

 で,Uターンに入ります。
 清掃工場のたもとにある中里橋からです(下流側)。
 
 よく見ると右手の桜がよく咲いているのに,左手の桜はあまり咲いておりません。日の当たり具合の影響でしょうかね。

 で,ここから下り,五反田方面に戻ります。
 
 ここは,太鼓橋です。左手の大きな建物は,先日自民党に呼ばれたGAFAの一つ,アマゾンの日本法人が入っているビルです(目黒雅叙園内)。
 桜はイマイチでした。

 ほんで,いつものように山本橋に戻ってきました。
 
  結構綺麗に見えますね。上流よりも比較的下流側の方がよく咲いているような気がします。

 明日は再度下流側に行く予定です。
PR
1691  1690  1689  1688  1687  1686  1685  1684  1683  1682  1681 
カレンダー
03 2019/04 05
S M T W T F S
6
7 9 13
14 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護士・弁理士
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を目指したのはもう30年以上前のこと。某メーカーでの液晶ディスプレイのエンジニアを経て,弁理士に。今は,弁護士です。次は何かな。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]