忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護土の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 今日は未明から雨が降ったりやんだりという天気です。まさに夏の終わり~ということでしょうかね。ちびっこ達の夏休みもあと1週間ですし。

 さて,この題名で,このカテゴリーというと,rizin18ですね。

 土曜の深夜,漸くフジテレビで地上波の放送があったのでした。

 で,まあ私格闘技好きなので,そうすると,ポータルサイト等を見たときに,格闘技系のニュースが上位に入ってたりします。
 まあそのメカニズムをいちいちここで説明はしませんが,私以外の人もそういうことは多いのではないでしょうかね。広い意味のターゲティング広告でしょう。

 で,rizin18があったのは,約1週間前,8/18ですけど,この1週間特段格闘技のニュースにふれることもありませんでした。なので,メインのカードが堀口VS朝倉海と知っていた私は,まあ下馬評通りなんだろうなあとぼんやり思ってました。

 そりゃ,rizin17みたいに,もう今まで無いくらいの煽りと,上り調子の朝倉未来とちょっと調子悪いやちくんじゃあ,普段の体重差があっても・・・という思いと,それはそれで早く見たいという思いもありまして,早い話,気が気じゃないって所でした。

 他方,今回rizin18の堀口VS海の方は,まあそりゃ格闘技って何が起きるかわからんけど,あの,敵地ベラトールでベルトを取った堀口がなんだかんだで圧勝するのだろうなあと思ってたわけでした。なので,あんまり興味が湧くわけがない!
 ですので,録画したやつを昨日いつものようにボーッと見てましたが,メインに来てもやはりボーッと見てました。
 ところが,本当ところが,ですね,堀口に海のパンチが当たり,おおマジか,こりゃ本当にひょっとしてひょっとしたら・・・という間もなく,TKOで海が勝ってしまいました~。

 いやあ久々びっくりしましたね。堀口のKO負けって確かプロになって初めてじゃないですかねえ。こんなこともあるもんだ。チコちゃんじゃないけど,ボーッとしてちゃいけないってことですわ(ちがうか)。

 で,混沌というのは,打倒堀口でやってきた皆様とプロモーターですね。強い堀口とそれを倒そうとツワモノがrizinに集うというストーリー仕立てだったと思いますけど,それが出来なくなったわけです~。こりゃ参ったって所じゃないですか。

 次は,10月の大阪,どういうストーリーで来るのだろうなあと,野次馬ながら心配になってしまいます。

2 次の混沌は,昨日最終回だった仮面ライダージオウです。
 大ボスを倒して,ほんで王様にもならない,そしてその後,去年の高校生だったころに戻ると,ゲイツもツクヨミもオーラもウールも,同じ学校の高校生!になるという展開,はっきり言ってなんじゃこの茶番は!,と本当ちゃぶ台をひっくり返しそうになりましたよ。

 まあタイムジャッカーのキャスト,なんでおっさん1人に若い子2人という,ようわからん組み合わせだった理由が漸くこの最終回で分かりましたけどね・・・。

 しかし,ビルドに続いて2回連続して並行世界との衝突と解消~地球はよく地球とぶつかるよね~♡。

 ああ途中まで,クウガでオダギリジョー出ねえかなあとか,響鬼はやっぱ細川茂樹だろうとか,ああフィリップ(菅田将暉くん)は無理だったかとか,妄想していた私がもうバカのようです。

 久しぶりにしょうもない最終回でしたよ。あーあ。

 で,次回からは,仮面ライダー01!。01といえば,帰ってきたウルトラマンの南隊員でもおなじみ,イチローの変身するキカイダー01って感じがしますが,まあ今年が令和元年だからなんでしょうねえ。
 もう超安易。

 仮面は,何かちょっぴりリニューアルしたモモタロスというか,能面っぽい感じがしますけど,あれも変身のシステムに関係あるのでしょう。
 やっぱ仮面ライダーって基本的に等身大のヒーローなので,並行世界の衝突関連は無理がありますよねえ。近場だとドライブだとか,ああいうその辺にある問題を解決する,そういう感じのがいいと思います。

  さて,脚本は高橋悠也さんとのことです。ああ,エグゼイドの人か~。うーん,そうすると,また仮面ライダーが沢山出てきそうで嫌な予感がしますけどねえ。どうなんでしょ。

 ま,生ぬるく見守ることにしますよ。

3 追伸
 毎度おなじみ流浪の弁護士,散歩のコーナーでございます。
 本日はここ山本橋に来ております。
 
 今日は雨が降ったりやんだり,午後になって多少は安定しましたが,これから夕立でしょうね。
 で,この写真をよくみてください。ちょっと変わっている所があります。
 桜の葉ですね。若干黄色く,すでに紅葉している所があります。桜って早いよねえ~。
 まだセミが鳴いているというのに。

 ということで,セミのコーナーです。
 
 まずは,いつものようにGCOの裏で捕まえたアブラゼミ,オスちゃんです。
 まあまあ元気でした。

 つぎに,品川区役所近くの公園で捕まえたアブラゼミ,メスちゃんです。
 
 このメスちゃんは結構羽がボロボロで,もう寿命近いのではないかと思います。

 朝晩の気温も急降下中ですので,昼間暑いとは言え,夏も終わりの気配ですね。

 まあしかし,朝倉兄弟って本当何者なんだろうなあ。
PR
1779  1778  1777  1776  1775  1774  1773  1772  1771  1770  1769 
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
3 4 5
6 12
13 16 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護土・弁理土
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を目指したのはもう30年以上前のこと。某メーカーでの液晶ディスプレイのエンジニアを経て,弁理土に。今は,弁護土です。次は何かな。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]