忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護士の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 本当は,例のグリーVS DeNAの仁義無き戦い,を書こうと思ったのですが,判決のアップがまだなんですね。しかも原告側の代理人が気に入らない奴だったし(その辺の事情はこちらに。),まあ後でもいいかなというところです。

 ですので,今週末(2/26)行われるUFC JAPANのことでも,というわけです。

2 UFC JAPANが開かれるのは,ガチンコ黎明期に桜庭がトーナメントで優勝した奴が一番有名なんではないでしょうか。桜庭が一躍名を上げたのはこの大会ですね~。私も,深夜番組で放送したやつを録画した8ミリビデオテープ(ソニーっぽいですね。)を長い間持っていたと思います。
 
 その後,番号付のUFCが何度か開かれましたが,プライドに押し出されるような形で,日本はプライド,アメリカはUFCみたいに固定したため,UFCが日本で開かれることはなかったと思います。ですので,今回久々になるのではないでしょうか。

 ただ,このカードを見ましたが,ワクワク感がないですね。そりゃおまえが知らねえだけだろ,とヘビーなファンには言われそうですが,それを差っ引いてもさいたまスーパーアリーナでやるイベントととしては,??と思います。まあ確かに日本でのガチンコのテレビ放送が一昨年の大晦日に最終回を迎えて以来,こいつは!というタレントが出てきにくくなっているのは事実ですけどね。
 でも,青木もいますから,青木VS五味とか,それから因縁の青木VS秋山なんか実現していたら凄いなあと思います。と今更言っても,この辺はしょうがないですね。

 ということで,ライトなファンとしては,結果のみ後で知るのが関の山ですね~。ちなみにWOWWOWで生放送やるらしいですから,見ることのできる人はそちらで。
PR
413  412  411  410  409  408  407  406  405  404  403 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
2
3 5 6 9
10 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護士
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を志望したのはもう30年近く前のこと。某メーカーのエンジニアを経て,弁理士に。今は,弁護士です。次は何かな。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]