忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護士の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 これ,カテゴリーが難しいなあ。
 まあともかくも,首記はこの4月~6月クールのフジ系火曜9時のドラマです。
 そして,一昨日,評判の良いまま最終回を迎えたというわけです。振り返るとこういう1クールもののドラマを見たのは,花より男子2以来ですなあ。

 内容は色んなところでフォローされているので詳細には書きませんが,最終回もいつもの古美門先生パターンで終わって良かったです。あと唯一の伏線だった遺影も,ずっと伏した状態だったので,おそらく人ではないだろうなあ(犬か?)と思っておりましたが,種明かしもありましたね。

 まあ私は日頃本当に弁護士をやっておりますので,家に帰ってまでそんな弁護士が関係するようなドラマ等は見たくはないのですね。
 しかも,弁護士ドラマって,五月蝿どころに対応すると細かすぎて,つまらなくなるし,他方,そういう縛りをなくすと今度は別に弁護士じゃなくてもよくね,みたいなことにもなり,これぞというものが無かったと思います。

 そこ行くと,今回のリーガル・ハイは絶妙なバランスでしたね。特に主人公の設定が良かったですね,もちろん堺さんの演技あってこそでしょうが。

2 さらに,リーガル・ハイは,調子に乗ってノベライズ化するらしいです。
 これを見ると, 「偏屈!毒舌!大活躍!」って書いておりますが,おっと,偏屈と毒舌は私の専売特許だったはずなのに,取られてしまいましたねえ。まあ私の場合はあんまり活躍しておりませんので,仕方のないところでしょうかね。

 毎週の楽しみが1つ減って寂しい限りですが,スペシャル編を楽しみにしておきましょうね(映画は絶対やめてちょうだい。)。
PR
483  482  481  480  479  478  477  476  475  474  473 
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4 5
11
13 15 19
20 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護士
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を志望したのはもう30年近く前のこと。某メーカーエンジニアを経て,弁理士に。今は,弁護士です。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]