忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護士の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 この話題もこれで7回目です。経緯をおさらいしましょう。
 
 まず,2月に最初の本選挙がありました。これには,4人の方が立候補しておりました。しかし,当選条件を満たす候補者がおらず,上位2名の決戦再投票が行われることになりました。

 それが,3月でした。その決選投票に残ったのは,今回の候補者と同様,
 山岸憲司氏(64歳,25期,東弁,通称右けんじ,サイクロンメモリを所持)
 宇都宮健児氏(65歳,22期,東弁,通称左けんじ,ジョーカーメモリを所持)
 の両名でした。
 しかしながら,結局,この再投票でも決まらず,そのため選挙自体やり直しになったのでした。

 それが,本日行われる再選挙の投票ということになります(おーそうだったと思った弁護士の先生は行ってみると良いかもしれません。)。もう投票自体は3回目なんですけどね。
 そして,今回の再選挙には上記の2名しか立候補しておりません。

 まあ馬鹿馬鹿しさもここまで来れば,立派なもんです。ですので,高校サッカーやラグビーでもあるように,両校優勝ならぬ,両名当選でよいのではないかと思いますね。

 「ソウルの右けんじとボディの左けんじが力をあわせて日弁連会長Wに変身する~。そう,僕たち二人で一人の会長さ~,これで決まりだ!

2 私はと言えば,ツイッターにも書いたのですが,実はもう不在者投票を済ませてきました。こんな雨の日に霞が関まで行くのは面倒臭いですからね(でも本日は,結局外出しないといけない。)。

 ただ,前二回と異なり,不在者投票の会場はガラガラで,私だけでした。前の二回はそれはそれは人が溢れておりましたのに。
 まあ上記のとおり,皆さんもう飽きちゃったんでしょうね。今日も東京は雨ですし,こりゃ投票率は悪くなりそうです。そうすると,国政選挙と同様,組織の強いところが勝つということになるんでしょうね。

 でも心配することはありません。私のような悪ふざけ好きもイッチョカミしているはずですので,今回でも決着がつかない可能性は大有りです!そう,日弁連会長Wに変身できなければ,永遠に再選挙と再投票を繰り返す,まさに永劫回帰,輪廻応報,ポストモダン,ムニャムニャ~♫というわけです。

 あーあ本当馬鹿馬鹿しい。こんな団体に所属しなきゃいけない私って本当不幸だなあって思います。でも弁護士法を改正しない限り,抜けるのは困難ですからね,トホホです。

 まあともかく,即日開票で,夕方から夜にかけて結果はわかると思いますので,一応楽しみにしておきましょう。

3 追伸(12/4/27)
 右けんじキタ~!
 私の願望(永久の選挙と投票)には反し,私の予想(組織の強い候補が勝つ)には叶い,日弁連会長は決定したようです。ということで,ともかくも,まともな組織運営でお願いしますよ~。
PR
452  451  450  449  448  447  446  445  444  443  442 
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 5 7 8
9 11 12 13 15
16 17 19 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護士
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を志望したのはもう30年近く前のこと。某メーカーエンジニアを経て,弁理士に。今は,弁護士です。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]