忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護士の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 いやあ久々に裁判所に行くとびっくりします~。

 この日豊庵というのは,裁判所の地下の蕎麦屋です。昼飯に近い時間で弁準とかがあると,もう昼飯はこの日豊庵で済ませてしまいます。
 お気に入りは,合わせ鴨せいろという,蕎麦に加えてうどんも一緒の鴨せいろのやつでした~。

 過去形なのは何故かというと,3/3で閉店していたからです~ガーン。マジか~って感じでしたよ。
 閉店の告知を見ると,10年間だったようですね。10年というと,ちょうど私が弁護士になった時期と一緒ですよ。イソ弁時代は虎ノ門法曹ビルにあった事務所がすぐだったので,裁判所で昼飯を食うってことは無かったのですが,独立してからは,この日豊庵でよく食べました。

 それが閉店とは・・・実に残念です。

 ちなみに,裁判所の地下のメインの食堂も,何故か3/21-4/7の間,休業しています。つまり,裁判所の地下は今食堂がない!(あ,簡裁の下のやつはやっているかもしれません。)

 何故なんだろうなあと思った今日このごろでした。

2 さて,ということで,毎度おなじみ流浪の弁護士,散歩のコーナーです。
 本日はここ日比谷公園に来ております。
 
 裁判所からも弁護士会からも目と鼻の先で,今日の桜はこんな感じでした。1輪だけです。日比谷公園は結構遅いです。

 で,本日もこんなやる気のない感じで終わります。

 勘の良い人は気づいているでしょうね。
 そうです。愛人に中出ししたら,さすがに本妻までは~ってやつ第二弾です。そんな絶倫じゃないですからね,私。

 ああ間に合うといいなあと思いますが,本当仕事が出来なくなってただでさえ少ない仕事と稼ぎがますます少なくなって,実にヤバいですわ。
PR
1346  1345  1344  1343  1342  1341  1340  1339  1338  1337  1336 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
2
3 5 6 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護士
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を志望したのはもう30年近く前のこと。某メーカーのエンジニアを経て,弁理士に。今は,弁護士です。次は何かな。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]