忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護士の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 ということで,2/10になりました。
 このブログでも取り上げたとおり,本日が,日弁連会長選挙の投票日なわけです。
 
 東京は,3会もあり,全部併せて1万人くらいの弁護士がいますので,その投票所のある霞が関の弁護士会館のクレオは今現在すごい人でしょうね(投票時間は4時までらしい。)。
 そして,その人目当てに,出店も出ます。いやこれ本当なのです。

 勿論,テキ屋がたこ焼き屋を出すわけではなく,主として,各弁護士会や日弁連などが出版している本関係の出店なわけです。やはり結構売れるらしいですね。委員会によっては担当を決めておいて,顔の広い人が断れなそうな人(弁護士ですよ,勿論)を捕まえて売りつける,ということなどもやっているようです。まさにお祭りですね。

 私の方は,ツイッターでも書きましたが,昨日不在者投票を済ませました。お祭りに参加しても良いのですが,基本,人も人混みも嫌いなもので,不在者投票をして,今日は安息日ならぬ起案日にして,一日中事務所にいることにしました。

2 誰に投票したかはこれもツイッター見ればわかります。ヒントは仮面ライダーWです。「これで決まりだ」じゃない方の決め台詞?です。

 そういえば,仮面ライダーと言えば,横浜の放送ライブラリーでやっている40周年記念の展示が,今週末までです。実はすでに行ってたりするのですが,なかなか良かったですよ。お!これは!というものはありませんが,無料ですので。

 ところで,この放送ライブラリーのある場所なんですが,日本大通りを挟んで横浜地裁の向かい側です。法曹の方なら,あああそこね,ということでわかると思います。
 で,この日本大通り,非常に綺麗ですね。修習中,サボって玄関脇の喫煙所でタバコを吸っていたのですが,しょっちゅう雑誌やテレビの撮影をしていました。私も約1年,この辺りに通勤してましたので,非常に懐かしい場所です。

3 相変わらず,主題からズレまくりですが,さあ会長は誰になるのか。下馬評だと,また再投票!?の噂もあるのですが(2年前は一発で決まらず,本当に再投票したのです。),それも含めて楽しみにしておきましょ。
PR
406  405  404  403  402  401  400  399  398  397  396 
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
4 5 6 10
11 16 17
19 20 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護士
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を志望したのはもう30年近く前のこと。某メーカーエンジニアを経て,弁理士に。今は,弁護士です。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]