忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護士の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 知財界隈の下衆な話題を,皮肉たっぷりに伝えるというのがこのブログのメインですので,人事の話題なんかまさにピッタリです。やっぱ金の話とか人の悪口とか,そういう類の話ってたまらないですもんね。

 さて,かねてから予告されていたとおり,飯村さんは定年退官されたようです。で,新しい知財高裁の所長はというと,設樂さんでした~。まあ,順当ですね。
 
 そうすると,空いたところに誰が来たかというと,石井忠雄さんということなのですが,よくわかりません。長らく法務省に出向になっていたようですが,知財の仕事は初めてくらいじゃないでしょうか。中野所長パターンでしょうかね。

 そうすると,今の知財高裁の部長の顔ぶれはこんな感じです。
 1部 設樂所長
 2部 清水部長
 3部 石井部長
 4部 富田部長

 まあだから何なんだっていう話ではあるのですが,人事の話って所詮そんなもんでっせ。

2 ところで,退官された飯村さんは今のところ弁護士の登録はしていないようです。
 まあ,とは言え,そのうち大手渉外事務所のHPの表紙にデデーンと載るんでしょうなあ。
 そうすると,中野さんって偉いなあと思いますね。全く弁護士登録していないですもんね。

 それでは,次回また,下衆なあなたと下衆な私で,人事の話を致しましょう。
PR
909  908  907  906  905  904  903  902  901  900  899 
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
4 5 6 10
11 16 17
19 20 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護士
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を志望したのはもう30年近く前のこと。某メーカーエンジニアを経て,弁理士に。今は,弁護士です。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]