忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護士の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 今日も暑い東京です。33.4℃だったらしいですね。
 さて,表題でわかるのではないでしょうか。渋谷の近辺の大規模な再開発とともに,公園通りで親しまれてきた渋谷のパルコも立て替えのため,今度の日曜,8/7で閉店するというやつです。

 私にとっては渋谷というのは,大学に入学して初めて行った盛り場でもあり,その後も縁あって,ほぼ毎週のように飲んだ非常に馴染みのある場所です。

 その話は,東横線の渋谷駅が壊されるというときにちょっと書きました。

 ほんで今日は,代々木公園の方から渋谷駅の方へ,大学時代の練習の帰り道に辿って歩いてみました。
 

 スタートは代々木公園です。
 しかし,公園というのは建物があまりありませんから,基本変わりませんね。練習していた織田フィールドはよくわからなかったのですが,公園そのものは,よく練習しに来ていた30年前(私は大学3年生)とそう変わりませんね。
 ただ,代々木公園を出て驚いたのは,渋谷公会堂がない!ってことです。そういえば建て替えるの何のって言ってたなあってやつです。昔,バービーボーイズのコンサートに行ったのを思い出しました。

 続いて公園通りを下ってパルコの前の交差点です。
 

 こんな所にセブン-イレブンがあるんだ~みたいな感じでしたね。
 ほんでパルコ前です。
 
 よく見ると,Rの字が取れています。確かにビルも古いなあって感じもしますね。

 渋谷は,陸上の練習だけではなく,やはりおねえちゃん関係でもよく来ましたから,色々感慨深いですね。こう行くとこの辺の店で・・・とか,そんな思い出のある人はたくさん居るのではないでしょうか。

 なので,そういう思い出のある所が無くなってしまうというのは多少寂しい感もして,今日思い切って足を伸ばした次第です。

 そういえば,パルコって公園(英語ではpark)という意味で,そこから公園通りっていう名前になったらしいですね。私は代々木公園から取ったのかなあと思ってたのですが,実はパルコあってのものらしいです。知らんかったです。

 ほんで,そのまま公園通りを下り,渋谷駅に向かったのですが,ああ,ここは西武のシード館じゃなかったかなあという所は,無印良品になってましたねえ。やはり大きな街は移り変わりも激しいですわ。

2 本当は,今日の本題,PBPクレームの研修(渋谷に足を伸ばしたのはその後のことでした。)のことを書こうかなあと思ったのですが,まあこれでいいですかね。

3 追伸
 そうだ,そうだ。男子のサッカー,途中から研修だったので,見れなかったのですが,後半も乱打戦でした。
 いやあ守備がもうちょっと何とかなっていれば勝つか最悪引き分けの試合でしたねえ。もったいない。

 とは言え,向こうも守備が・・・て感じですが。
 まああと2試合ありますからね。

 開会式前からちょっとオーバーヒート気味ですね。
PR
1246  1245  1244  1243  1242  1241  1240  1239  1238  1237  1236 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
8 9 11 14
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護士
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を志望したのはもう30年近く前のこと。某メーカーエンジニアを経て,弁理士に。今は,弁護士です。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]