忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護士の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 夕方夜くらいから冷えるということでしたが,まだまだ暖かい東京です。ちょっと雨が降っております。
 
 さて,私のやるセミナーまであと1週間です。
 普通もう1週間前だとこんなことも書きませんが,ちょっと理由があります。

 実は,セミナーの受講者が伸び悩んでいるらしいです。主催者から1週間前ということで,申し込み具合を示すメールが来たのですが,想像以上の不人気ぶりです。ビジネスモデル特許のセミナーとは大違いですなあ~ハハハハ。

 ま,講師自身が,本見りゃ分かるのに,なんでセミナーまでやる必要があるのかなあと思うくらいですから,お客さんの立場だと尚更そうでしょうね。
 勿論,そんなことは企画する前からうっすら分かってはいたのですが,ねえ~,私って基本エキセントリックな感じですから,自分の感覚と他人の感覚がズレている~♪ことは多いのですね。

 なので,あんまりニーズがないと思うのだけれど・・・そんなもんなのかね~と思って安請け合いしたわけです。

2 なので,迷っている方は是非どうぞ。
 3/23の金の午後一杯,大田区の京急蒲田駅近くのpioでやります。
 ご興味のある方はこちらからです。

 で,そんな不人気セミナーに来て頂いた方には漏れなく特別付録を差し上げます。
 勿論,私のこの本じゃないですよ。そんなの買っている人が来るのでしょうし,買っていなければ巷の本屋で買えばいいわけですし。

 そうではなく,非売品の特別付録~というわけです。

 来ていただいた人にはお楽しみに~ちゅうことで。

3 あ,そうだそうだ。
 今日午前中,久々横浜地裁に行ったのです。

 そしたら,何と地下の食堂が潰れて無くなってました。ガーン。
 代わりに弁当を売っていた人に聞くともう1年以上も前の話らしいです。

 ま,私は横浜修習ではあったのですが,現在,五反田に事務所があるとおり,基本東京地裁がメインです。さらに言うと,東京地裁の知財部と知財高裁ですかね。

 横浜地裁での事件が今まで全く無かったわけではないのですが,数年に1ぺん程度です。元々事件数の少ない負け組弁護士ですから,ちょっと離れた裁判所だと尚更行くことはありません。
 弁護士になってからでも,千葉地裁もさいたま地裁にも行ったことないですね~。

 兎も角,そこにあると思っていた食堂がないというのはショックです。修習のころは,周りに食堂がたくさんあったし,弁当を食べることも多かったので,滅多には行かなかったのですが,また一つ思い出の場所が消えたのですねえ。
 横浜地検の地下の食堂はまだあるのだろうか??

 あ,あと,所持品検査も出来てました。こういうのは隔世の感がありますねえ。

 ま,久々だといろんな発見があるということでした。
PR
1526  1525  1524  1523  1522  1521  1520  1519  1518  1517  1516 
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
5 6
8 9 10 11 12 13
14 16 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護士
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を志望したのはもう30年近く前のこと。某メーカーのエンジニアを経て,弁理士に。今は,弁護士です。次は何かな。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]