忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護土の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 本日も寒い東京です。まあ水曜ほどではないですが,冬の格好しないと寒いかなあって感じです。
 これで最後~♫であることを祈ります・・・。
 
 さて,業務連絡です。
 私も霞を食っているわけではないので,ときにはここでも宣伝が入ります。

情報機構主催セミナー講師 「ソフトウェア関連技術知財の現状と基礎知識 ~ビジネスモデル特許か別の手段か、 戦略の立て方と活用実務~」6

 ついに同じネタで6回目です!
 2016年の11月に始まったシリーズも足掛け3年もやっているということになります。根強い人気があるわけです。
 
 日時:2019年7月5日(金) 12:30-16:30  
 場所: [東京・東新宿]新宿文化センター 4階第1会議室

 今回は,再度東京に戻りまして,新宿です。もっとも,駅は東新宿が近いようです。

 この新宿というのはいい感じの場所取りかもしれません。実はそこそこ特許に関係ある所が沢山あるようですからね。

 詳しくは,こちらです。あまり外じゃ聞けない話と,おまけで後継ブログのURL告知等もありますので,ちょっと先ですけど,ご興味のある方は,よろしくお願いします。

 あと,このセミナー,ここで何度も言っているとおり,弁護士の人でも弁理士の人でも全くウエルカムです。
 こういうセミナーって,時々,同業者お断り~みたいなものがありますが,私は全くそんなことはありません。差別主義者でレイシストではあるのですが,こういう所でせこいことは言わないnondiscriminatoryなのです。
 だからと言って,ノウハウや肝腎な所を隠すってこともありません。全てオープンです。

 ま,一回来たことのある方はもういいとは思いますが,今回の特徴というと・・・主催者から,スマホ決済関係の特許の紹介もしてくれということだったので,そういうのを一章設けました。太いレジメがさらに太くなりそうですけどね。

 そんな感じです。

2 ほんで,終わったはずのシリーズ,桜です。

 今年は,本当不思議です。桜の開花が木々でかなりバラツキました。冬が寒くなかったせいだと思います(あとは雨が少なかったからでしょうか。)。
 なので,いまだ結構咲いているのですね。
 
 まずは,亀の甲橋です。葉桜も多いのですが,左手はまだまだいけるって感じです。

 続いて,目黒エンペラー近くの太鼓橋からです。
 
 右手の木などは漸く満開って所です。

 目黒通りの目黒新橋からです。
   
 ここだともう散っている感じがします。

 しかし,ふれあい橋から見ると・・・。
 
 まだ結構咲いています。

 こんなにダラダラしているのは本当無いって感じです。

 ま,何でも腐りかけが美味しいと言いますよね。私はこのくらいの桜でも結構好みです。
 何と言いましょうか,MILF的魅力という感じです。

 あ,一応念のために言いますが,MILFを検索するときは,周りに人の居ないときがいいですよ。なお,さらに念のために言いますが,MILF 画像 なんて検索すると,本当とんでもないことになりますからね,本当です(ダチョウ倶楽部の芸じゃありませんので。)。

 inagawarawセンセ,MILFだとかcamel toeだとか,しょうもない単語よく知っていますねえという感じですが,私に言わせりゃ,whereasだとかin consideration ofだとか,そっちの方がよっぽどしょうもねえと思いますけどね~。ムフフフ。
PR
1704  1703  1702  1701  1700  1699  1698  1697  1696  1695  1694 
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
3 4 7
9
15 17 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護土・弁理土
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を目指したのはもう30年以上前のこと。某メーカーでの液晶ディスプレイのエンジニアを経て,弁理土に。今は,弁護土です。次は何かな。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]