忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護士の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 先ほどまで大阪で、講義をしておりました。
 いまは、新幹線の中です。 最近は便利なもので、新幹線の中で、無線LANが使えます。ただ、全部の新幹線ではなく、最新型のN700系のみです。これに当たるとラッキーですね。

2 さてさて、講義の方は、特段大きな問題はなく、無事に終わりました。 一緒に講義をした弁理士の方も疲れたのか、新幹線の隣の席で寝ております。
 私も疲れてはいるのですが、明日は例の、馬鹿ケンジとの応酬がありますので、そうそうぐったりもしていられません。

 今日は、弁理士会で特許の極めてマニアックな講義を行い、明日は、刑事事件の証人尋問で、検察官と闘うという、日本一振れ幅の大きな弁護士ではないでしょうか。
 なかなか出来ない経験をさせてもらっていますので、様様な関係者に感謝しつつ、東京へ戻りたいと思います。

 社内放送で、小田原通過ということですので、あと30分ですね。

NEC_0280.jpgPS. 写真は、帰りの大阪駅です。改装中ですね~。
PR
128  127  126  125  124  123  122  121  120  119  118 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
8 9 11 14
15 16 18 20
22 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護士
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を志望したのはもう30年近く前のこと。某メーカーエンジニアを経て,弁理士に。今は,弁護士です。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]