忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護士の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 このブログも,もう丸7年くらいやっておりますので,毎年この時期に・・・という話題のカブリは多いです。

 でも構わずやります。

 この土日,母校の東工大で工大祭が開催されていたのですが,土曜に行ってきました。
 
 土曜は朝方まで小雨が降っており,午前中はこんな感じでイマイチでした。しかし,午後からはいい天気になり,しかも日曜は抜群の天気になり,去年に比べれば良かったのではないかと思います。

2 今年はあまり見物が出来無かったのですが,体育館に,ロボコンで優勝した機体の展示がありまして,それは興味深かったですね。

 ま,ロボコンってある意味東工大由来のイベントなのですが,これまで優勝って無かったのです(これもウィンブルドン現象でしょうかね。)。
 知っている人は知っていますが,5類の制御工学科の森先生がやってた学科内イベントが昇華(流行りの言葉で言えば,アウフヘーベンでしょうかね。)して,ロボコンになったわけです。

 私の所属していた応用物理学科のあった南棟は,制御工学科とも共有してましたので,南棟の周りで何だかよくわからない機材をよく見かけておりました。でもあれも30年前~♫

 最近は多少東工大も注目されることもあるようですが,本質はあんまり変わらないようですね。
 日本一の理系の大学ということは,日本一のオタクの大学ということで,それはすなわち日本一モテナイ大学ということでもあります。素晴らしいですねえ。

 まあしかし,今年はよく東工大に行ってますなあ。

3 ということで,日曜から天気の良くなった東京ですが,今日もいい天気です。しかも暑い!
 ですので,毎度おなじみ流浪の弁護士,散歩のコーナーでございます。本日はここ京浜運河に来ております。
 
 ウィズ,コイキングです。天気が良いのは散歩日和と言えるのですが,ちょっと暑いですね。
 だけど,セミの声は全くありません(もう当然でしょうか。)。この辺りで一番木の密度の高い開東閣の横を過ぎても全く聞こえませんから,もう来年まではないでしょう。
 
 そして,更にその御殿山付近を下っての写真がこれです。元はソニーの本社があった地域です。
 随分長い間更地だったのですが,漸く重機が入って,基礎工事か何かしております。この写真のとおり,住友不動産のビルが建つようですね。

 栄枯盛衰~です。

 某候補者が選挙カーに乗ってアピールしているのも聞こえました。これからしばらく選挙一色ですね。

 あ,そうだそうだ,例の強制加入の,ほぼメジャーな政党(自民党,公明党,希望の党,日本維新の会,共産党,社民党,日本のこころ,幸福実現党)に,問い合わせ完了です。投票日までに回答してくれと書きましたので,何かのアクションが得られると思います(勿論,何らのアクションが無くてもそれはそう書く次第です。)。

 しかし,立憲民主党だけは,今の所,問い合わせができてません。というのは,問い合わせのページも用意していなければ,メールアドレスも公開していないのです!
 これじゃダメですな。

 潜在的には多くの支持を集めそうな強制加入の件,さあどうなりますか~それともどうもなりませんか~ムフフフ。
PR
1454  1453  1452  1451  1450  1449  1448  1447  1446  1445  1444 
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
3 4
5 7 8 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護士
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を志望したのはもう30年近く前のこと。某メーカーエンジニアを経て,弁理士に。今は,弁護士です。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]