忍者ブログ
知財,特に特許を中心とした事件を扱っている理系の弁護土の雑記帳です。知財の判決やトピックについてコメントしたいと思っております。
1 本日は一段と寒い東京です。西の方では,雪も降りそうな感じですが,昨日は比較的暖かったです。

 さて,その比較的暖かかった昨日,日曜,福岡で大きな試合がありました。
 福岡国際マラソンですね。

 まあ,正式な結果はどこかで見てもらうとして,1位は,ノルウエーのモーエンが1位~。
 何か白人の凄いマラソン選手なんていうと,デレククレイトンかフランクショーターかという感じですが(歳がわかります。),そんな感じでした。
 2位は,ウガンダのキプロティクで,これは最近世界中を席巻しているアフリカの黒人選手です。

 そして,3位は,日本人の大迫選手でしたね。いやあ,予想以上だったなあって感じでした。

 昨日は日中外出しており,スマホで生中継を見ておりましたが,大迫選手の走りは,2位のキプロティクを初めとするアフリカの黒人選手によく似ておりました。
 ももをあまり上げずに,接地時間が短く(踵をあまりつけない),どっちかという後ろへ蹴る(短距離だとスパイクで引っ掛けられます。でも長距離だとなかなかできない。),そんなフォームですね。
 彼のフォームは,影絵で見ると,アフリカの黒人選手じゃないっすかと勘違いすると思うのです。そんな感じです。

 さて,そこで,イノベーションに繋がる私の最近の流行り~シューズに注目です。

 今回,大迫選手も含めて1位から3位まで,全員ナイキでした。
 モーエン選手は,シューズの色からして,ナイキズームフライじゃないかなと思います。キプロティク選手は,モーエン選手と全く同じ色のものでした。だからこちらもズームフライじゃないかと思います。
 で,大迫選手は彼らと色が違っていました。なので, ズーム ヴェイパーフライ 4%の方じゃないかと思います。

 まあ間違っているかもしれませんが,ナイキの厚底のシューズであることは共通しております。

 いやあ,これは偉いことになるかもしれません。

 2008年の北京オリンピックの少し前辺り,競泳水着にレーザーレーサー(スピード社)というのが登場し,大騒ぎになったことを憶えておりませんかね。
 その水着を着た選手が世界記録を連発し,契約関係にないスポンサー契約していない選手も,こっそりその水着を着るようになったってわけです。

 あの騒ぎが陸上の長距離,特にマラソン(箱根のような長距離系駅伝でも)でも起きると思いますね。

 つまり,ナイキの厚底のマラソンシューズを履いた者じゃなきゃ,勝負にならない!こんな感じですわ。

 もうじき正月の箱根駅伝~です。シューズに注目すると面白いですよ。

 あと,我が母校,東工大初の箱根ランナーの松井くんも,昨日の福岡国際に参加しておりました。結果は30位ですね。まあよくやったと思いますよ。第二の川内になる日も近いでしょう。

 ま,今回は,長い東京オリンピックまでの道のりの,ほんの最初のスタートです。神野選手もまだまだこんなもんじゃないでしょう。ですので,取り敢えず・・ってわけです。

 ところで,ゴールの平和台陸上競技場は凄い人でした。いかに今回のレースが注目されていたか分かります。
 私も高校生のときに,インターハイの北九州予選で行ったことがあるのですが,福岡という大きな街にある割に,スタンド席がちょっとしかなく,意外と小さいなあって感じのする所です。

2 決着2です。
 昨日のM-1です。見ていた人どうでしたかね。

 とろサーモンが優勝でした。ただし,決勝に進んだ3組,とろサーモン,和牛,ミキ,どれも差が無く,僅差だなあと思いました。あとは好みですね。
 私はその3者ではとろサーモンが好み~♫ですが,別の結果になっても恨みっこなし,そういう評価でした。

 なので,審査員も4:3でとろサーモン(和牛が3)という結果は意外でした。というのは,決勝には行かなかったけどもジャルジャルの評価が審査員で高く,アレのどこが面白いんじゃ!という私の評価とは全く違っていたからです(マヂカルラブリーの評価は妥当でしたが。)。

 あとは,もっと後に出れば良かったのになあと思ったのは,ゆにばーすです。
 なので,今回のM-1はとろサーモンとゆにばーす,この2組が良かったかなあという所でした。

 そうだ,そうだ。面白かったのは,上沼恵美子さんですね。
 海原千里・万里時代,そして,生活笑百科のコメンター,そんなこんなで私には馴染みのある方なのですが,昨日は本当最高でした。
 まず,いつもにも増しての厚化粧,アップのたびに吹き出すのをこらえるのが大変でした。コメントも最高!マヂカルラブリーへのコメントなんか我が意を得たり~です。本当,あれでよう決勝残ったなあって感じでした。

 ほんで,あとは司会の上戸彩ちゃん,いやあキレイでした。しかもおっぱいが大きいというのが分かる服でそれも良かったですね~。しかも人妻~♪最高じゃないっすかね。ムフフフ。
PR
1479  1478  1477  1476  1475  1474  1473  1472  1471  1470  1469 
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
2
3 5 6
10 12 16
17 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
iwanagalaw
HP:
性別:
男性
職業:
弁護土・弁理土
趣味:
サーフィン&スノーボード
自己紹介:
理論物理学者を目指したのはもう30年以上前のこと。某メーカーでの液晶ディスプレイのエンジニアを経て,弁理土に。今は,弁護土です。次は何かな。
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]